忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

゚+。小さな護国活動゚+。

◇メニュー ◇サイト


my日本SNS 美桜さんの日記

☆゚+。。+゚ポスを一枚ずつ配って、今日で一週間になります゚+。。+゚。☆


私なりに考えた結果なんですが、毎日数十枚だと多分配れる自信がありませんでした。。。(^^;


一枚だと毎日でも続きそうだし、朝出掛ける時や、お昼、帰りでも一枚だから時間も気にすることもなくすんなり入れられちゃいます^^



桜。+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚先週の日曜日の日にお友達の結婚式でした☆゚+。☆。+゚☆゚+。桜


そこで、お友達にさりげなく話してみたんですが、、、



(私)「このお料理って国産かな?それとも中国産かな?」
(友達)「両方じゃん」
(私)「中国産だとこわいよね…」
(友達)「コストを落とさないとやっていけないんでしょう」「何処でもそうなんじゃないの?」
(私)「中国は食べ物だけじゃなくいろいろ問題あるから本当にこわいよね…」
(友達)「食べ物の他に何かあったけ?」
(私)「ありすぎるよ」
(友達)「何?」
(私)「嘘ばかり言って日本の歴史を捏造してるんだよ」
(友達)「何それ~(笑)」



やっぱり、笑うと思った…思いっきり笑われた(--;)



(私)「ネットを見てみると分かるけどいろいろ信じられないことが書いてあるから見てみてよ」
(友達)「めんどくさいよ」
(私)「うーん(^^;私がいろいろ信じられないことを教えてあげるから泣いちゃうかもよ…」
(友達)「はいはい(笑)」


そして、違う会話になりました┐(´д`)┌



完璧に信じてない・・・。((T_T))(本当は心の中では期待していたのに(;_;)結果は反応はなかった。。。)



結婚式ということもあってあまり深くは話せなかったけれど、私はどうしても、このお友達には分かってほしいと思った。



そのお友達は何でも話せるお友達ではありません…
大学の時にアルバイトで知り合いになりました。



遊び友達で比較的に飲みに行ったり、カラオケに行く感じで堅苦しい話しは嫌いなタイプです。



今現在の知っているお友達は3人ですが、もっと沢山のお友達や知人に少しづつ話していきたいと思っています。


時間は掛かるかもしれませんが、私なりのペースで小さな護国活動をして行きたいと思います桜



☆゚+。☆。+゚日本に奇跡が起こる日を願って(*μ_μ)゚+。☆。+゚☆

PR

Copyright © 日本人の本気 : All rights reserved

「日本人の本気」に掲載されている文章・画像・その他すべての無断転載・無断掲載を禁止します。

TemplateDesign by KARMA7
忍者ブログ [PR]